思慮深い人

惹女香花(たるT)(カテキンをもう一度)(有効成分にゅりの助)の予定をお知らせするのだピコ!

早稲田受験あるある(文・文構・教育・商)

受験期および当日に思ってたことを羅列します


・教育の英語は普通にむずい

・たまにどこを強く発音するか聞いてくる

・なんだそれ

・そのうえ日本史は5割とかの時も全然ある

・用語集には探したらある

・今年の教育の国語、わかんなすぎて答案くしゃくしゃになった

・それは俺だけか

・文文構の英語は3点問題落としたら死

・そして本番になった途端全く読めない

・今年の文構受かった奴ほんとに居るのか

・合格最低点135点なわけない

パンデミックの文章出てタイムリーだなと思った

・文の日本史、「宗旨人別改帳」は無理よ

・国語はどうやったら伸びるか未だにわからない

・びっくりするぐらい連続不正解するときある

・解説よんでもは?ってなるやつあるよね

・近代文語文とか全部読んでらんない

・日本史でしか見たことない人の文が国語で出る

柳田國男とか

・世界史選択不利じゃね

・長い記述あると自己採できないからやめて

・去年までなかったじゃ〜んって思う

・回答用紙配られた時点でうっすら長い記述あるの分かって絶望する

・配ってる人今考えたらただの大学生だけどすごい大人に見える

・あと思ってたより名前書く欄多いよな

・受験番号も書かなきゃいけないし

・まあまあ時間使うんだけどあれ

・くそが

・誰がわかるの?みたいな文学史が出たりする

・どう頑張っても無理なやつ

・発キ

・キュウ屈

・漢文の返り点は余裕の時がある

・今年の商の国語はもはや数A

・商の日本史は「2つ選びなさい」からハイスピードで失点する

・そして最後の大問6のムズさ

・今年はなぜ記述が経済史じゃなかったのか

・"学生に与えた影響を記せ"ってなんだよ

・ばーか

・赤本の解説のザコさ

・そして青本の優しさ

青本は問題がクソのとき一緒に怒ってくれる

・「これは少々無理のある出題と言えよう」

・よく言ってくれた

・ありがとう

・試験日ってみんなそろそろセンターの結果出るかな〜くらいの時なんだよね

・昼休みに結果見ようと思えば見れるけど見ないでおく

坪内逍遥と握手したらどうのこうのみたいなのあったよね

・試験本番の朝、ワンポイントアドバイス配ってるどっかの予備校の滑舌悪い男の人

・今年試験会場でマスク配ってたけど口が透けて見えるくらい薄い生地だった

・あれ意味ないだろ

・口の周りに薄い膜が張ってるだけ

・女子トイレは混みすぎてマジでかわいそう

・男子トイレの倍つくれ

・トイレの列が階段をつたって下の踊り場くらいまで繋がってる

・トイレ前の行列はみんな単語帳持ってる

・俺は直前でも普通にスマホとか見ちゃうぜってイキってる奴、お前落ちるぞ

・男子トイレあるある

・列が長すぎるとこれ大きい方の列に並んじゃってるじゃないか?小さい方は空いてるんじゃないか?と思って1回中を覗く

・そしたら小さい方の列だった

・そして列に戻る

・早稲田あるあるに戻るね

・外のトイレは空いてますと誘導される

・あの仮設トイレみたいなやつ

・面倒くさいので行かない

・試験中裸のティッシュ机に置いとくけど使わない

・時計4つぐらい持ってる奴いる

・そんなには要らないだろ

・帰り、出たい出口から出してくれない

・とりあえず大隈講堂まで出る

・帰りの早稲田駅混みすぎ

高田馬場は遠すぎ